ブログ内検索はこちら↓

アクセスの多い記事

2016年2月18日木曜日

鬱病に効果のあるハーブ、バーベイン

神秘の草バーベイン

昔から、悪魔祓いの草として親しまれてきたバーベイン
儀式で使われたり、神話にも登場する
心強いハーブなんです。
もしかしたら、その薬効に気付き
スピリチュアルな分野にも取り入れられたのかもしれませんね。


昔から親しまれる、その効果は?

育児中の女性にとって、悩みの種となりやすのが
母乳が出ない、出にくいということ。
このハーブには催乳作用があり
出産後の強い味方です。
また鎮静作用があり、
緊張やイライラによるストレス
またストレスに伴う痙攣にも効きます。

疲労回復にも一役買い、その苦味で
朝の気付けになるかも?


味に難あり?

苦味と渋みのあるバーベイン、
ハーブティーとしては好みが分かれると思います。
ただ、スッキリとした後味などから
レモンバームなどの爽やかなハーブと組み合わせると
飲みやすいですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack