ブログ内検索はこちら↓

アクセスの多い記事

2016年1月11日月曜日

仕事に追われ、久々の逃避衝動。鬱ってホント怖い





注意!
今回は、私の鬱の日記です。
がっかりしないでくださいね。


ここ2日くらい一気に仕事を振られたためか、
朝は最悪の目覚め。
怒る上司の悪夢を見てしまい
アラームで強制的に目覚めました。
すでに激しい動悸と、強い不安感。
出勤で家を出たのは朝の5時、それでも
職場が遠いため、乗り換えの時間ロスで遅刻ギリギリ…。
ハンパない鬱状態と遅刻の恐怖に、休む口実ばかり考え
勤務先に連絡する寸前でした。
そんな瞬間
『そうだ、今日は自分がいないといけない会議がある』
くしくも、仕事がそれをとめてくれました。
その後の職場までは、きっと廃人のよう
ある意味、諦めざるおえない状況が
心を落ち着けたのでしょうか。
ブログで書いてきた事は、いったい何だったのか…。
やっぱり鬱のひどい時は、なんとも無力なものだと
そう思いました。

そうして職場に着くと、遅刻は免れ一安心。
休憩までは脳も機能停止状態で、感覚のみで働きました。
休憩ではひたすら、
ヒーリングミュージックを聴いて寝ました。

目がさめると、頭痛を残し
鬱は和らいでいましたね。
以前に日内変動の記事を書いたのを思い出し
『皮肉なもんだ、実際は手も足も出ん…』
と、なんだか虚しくなってしまった
今日この頃でした。
結局は残業含め7時から21時まで仕事、
それでも12時の休憩からはそれなり頑張れました。

鬱の怖さを、改めて実感しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack