ブログ内検索はこちら↓

アクセスの多い記事

2016年1月22日金曜日

冬は私にはつらい季節、暖かく過ごす方法





今回も、私の経験談をお話します。

この記事を書いているのが、1月中旬
昨日は雪が降りとんでもなく寒い。
今朝も起きれずに
寒いのと憂鬱なので布団から出るのに
しばらく時間がかかりました。

冬はとにかく、
活気を出すのが難しい季節ですね。
夏も暑さにグッタリしますが、
やっぱり体が熱いのは活気が出ます!
その点で冬の朝は、鬱状態になる事が
とても多いです。
たぶん私の体質だと思うのですが、
他にも、季節変動型の方が
いらっしゃるかもしれませんね。
そんな私、とても簡単に体を温め
やる気を出す方法を発見しました。



朝にできる、心も体も温まる方法


私は朝起きて、10分前後で家を出ます。
それは経験で、家にいる時間が長くなると
名残惜しさが出ていっそう憂鬱になるからです。
そんな朝支度ですから、
着替えと整髪以外についやす時間は
ほとんどありません。
しかし、1つだけ冬の朝に
欠かさない習慣があります。
熱めの緑茶を飲む
ということです。


熱いお茶を飲むと?

この時期は、外着もひんやりしていて
着替えるだけでも憂鬱になります。
床も冷たいし、部屋も薄暗い…。
そんな中、一瞬で
心身共に暖かくなる方法があります。
熱めの緑茶を飲むのです、体内に
温かい水分を取りいれると
すぐに体中が温かくなります。
ギュッと縮こまった心もほぐれます。


まとめ

今回のは、私が『いいな♪』と
思って習慣にしているものです。
たぶん科学的な効果があると思うので
詳しく調べた際は、また記事として
お知らせしますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack