ブログ内検索はこちら↓

アクセスの多い記事

2016年1月17日日曜日

〝寝る前のお酒がNG〟は、マジっぽい






最近は、自分の書いた記事を意識して
鬱と向き合うようにしています。
そんな中、実際に体験し
絶対にやめたほうが良いと思ったので報告いたします。


アルコールを摂取後の睡眠

以前、お酒を飲んですぐ寝てしまうのは
睡眠が浅くなり良くないとお話ししました。
しかし私はほとんどお酒を飲まなかったので、
あまり気にしていませんでした。

ここ3ヶ月ほど、夜にお酒を嗜むようになりました。
元々お酒に弱いので、1缶でじゅうぶん酔えます。
やっぱり飲んだ後は眠くなるもので
飲むたびすぐ眠る、というのを
何度も繰り返していました。

さて、ここからが本題ですが
アルコール摂取後に眠ると
眠りが浅くなるそうです。
朝型鬱の人(私もです)にとって
強い症状が出る状況を作り出す事になります。
でも、なかなか眠れない時は
お酒に頼りたくなるものですよね。
しかし、意識して
お酒と鬱症状を確認してみたところ
私に関しては、100%の確率で
朝酷い鬱状態になっていました。


正直なところ、鬱の症状は原因が定まらず
煙をつかもうとするようなものだと思っていました。
でも、特定の法則に意識してみると
意外と結果として現れるものだと
最近は思うようになりました。
今回の事で、今は寝る直前のお酒はひかえています。
もちろんそれでも、
朝に強い鬱症状が出ることがあります。
ただ、こうしてひとつずつでも
鬱について詳しくなっていくと
得体の知れなかった鬱の形が
なんとなく見えるような気がしてきました。
これからも、色々試していきます。

なにはともあれ、寝る前のお酒はNGですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack