ブログ内検索はこちら↓

アクセスの多い記事

2015年12月6日日曜日

自信をつけるのに、便利な道具があるんです





自信とは?

突然ですが
みなさんは、ウソつきを信用できますか?

ほぼ全ての人が、NOと答えると思います。
(中にはYESの方も
いるかもしれませんが続けます)

これは考えるまでもない事ですが、
わざわざウソつきを信用して
振り回されたい人はいないはずです。

では、ウソつきは信用できないのを前提として
2つ目の問いです。
あなたは、自身を信用できますか?

これはすぐに答えを出さなくて結構です。
どういう事かというと、タイトルの通り
自信と大きな関係があります。
国語の授業みたいですが、こうして
字で書くとわかりやすいですね。
自分を信じるから、自信なんです。
逆に、自分にウソをついていると
自信を喪失する事に繋がります。

具体的な例としては、
自分の好みより流行を優先してしまう
周りを意識し似たような振舞いをしている
などです。
自分の素直な気持ちに正直になれないのは
自身にウソをついているのと同意義だそうです。
しかし、自覚症状がほとんどないのも事実。

自信をつける方法

では、自信をつける
自分を信頼する方法とは?
ここで、ある道具が登場します。

です。
その使い方は簡単、鏡の中の
自分を見つめるのです。
その際、相手(鏡の中の自分)と
しっかり目を合わせてください。
そうする事で、
自身への偽りがない事を証明します。

これは自己暗示の際にも採用される方法で
自身と向き合う、良い訓練になりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack